· 

Google search console と SEOチェキで現状を分析してみる(続)

こんにちは中小企業診断士、ストリートコンサルタントのCyphsです。

 

11月9日にHPを開設してこれまでの更新がどのように検索エンジンに反映されているかを追ってみました。

内容は、11月25日時点のものですのでご了承ください(本日12月1日ではありません)。

 

まずはSEOチェキですが、言葉として多い、中小企業診断士、ストリートというキーワードではGoogle、Yahoo!でも1位です!

って、誰がこれで探すんだ!

 

よほど曲がった感覚でないとこのキーワードは使わないかもしれません。

 

 

そのほかコンサル、中小企業診断士も駄目ですね。

あと、SEOについても少し話しているので、いかがでしょうか。

 

見事撃沈です。

もちろん違うキーワードもありますので、まだ自社のサイトの説明が私自身でも上手くできていないようです。

企業さんの支援の際にコンセプト開発をするように、このHPのコンセプトの検討も必要ということがわかりました。


次にGoogle search consoleを見てみます。

 

検索パフォーマンスをクリックし、グラフの下のページをクリックすると今表示されていると思われるページが出てきます。

しかしながら、クリック回数はほぼ私の更新確認のようです。

 

ということで本日時点でまだ世の中に私の存在はわかってもらえないのでしょうね。

 

ここから予定では、1か月くらいで段々認識してもらうことを狙っていますので、ご期待?ください。