Jimdoページで作成されているが「概要」を削除する

こんにちは、中小企業診断士、ストリートコンサルタントのCyphs(サイフス)です。

 

Jimdoで作成されているページについてはページの最下部の「概要」というところをクリックするとJimdoで作成されているかどうかわかります。

 

この設定を解除するためのやり方を示します。


「概要」をクリックすると左記のような表示でジンドゥーで作成されました。と表示されます。

 

お世話になっているJimdo、このサイト自体がJimdo制作しているということを公言していますので、この表示を削除する必要もありませんが、削ってみます。


Jimdoログイン後ページのホーム画面に当たるページにしていただき、一番下の概要をクリックします。


このページはジンドゥーで作成されましたの下に、概要コンテンツを非表示とありますので、それをクリックしてください。


クリックするとサイドバーの基本設定の共通項目のページに遷移します。

 

概要にジンドゥーを表示をクリックしてください。


概要に「このホームページはジンドゥーで作成されました」のメッセージを表示するのチェックボックスにチェックが入っていますので、外してください。

 

以上で概要ページにジンドゥーで作成されたことが表示されなくなります。