· 

Google search console と SEOチェキで現状を分析してみる③

こんにちは中小企業診断士、ストリートコンサルタントのCyphs(サイフス)です。

 

12月の初めの分析からほぼ2週間がたちました。

 

現在の当ページの状況についてお伝えします。

表示回数は61になりました。クリックは12と依然として大したことがありません。

 


次に検索キーワードを見てみます。

 

前回よりもずいぶん増えました。

SEO 中小企業診断士 が11回と増えています。

また、オウンドメディア 中小企業 も増えています。

エテモットといった、ウイルスの話はなかなか語られていないためか3回となっています。

仮説営業も1回と増えています。

 

だんだんパフォーマンスが高くなってきていますね。

 

ちなみに現在毎日Blogの更新は継続しています。


SEOチェキさんのページで確認してみます。

 

中小企業診断士 SEOは53位

中小企業診断士 コンセプトは54位

中小企業診断士 製品開発は圏外となっています。

 

10日後に順位の確認をしますが、SEOについては、おそらくそれほど上がらない気がします。SEOというキーワードはなかなか強いです。

コンセプトは上昇しているかもしれません。

一方で製品開発は微妙なところでまだ出口にたどり着いていないといえます。

 


次に検索順位チェッカーのHPも見てみたいと思います。

 

こちらでも5つまでのキーワードが検索可能です。

 

検索のアルゴリズムが違うのか、出てくる内容に違うことがあるため、確認してみます。

 

 


結果は以下とおりです。

 

中小企業診断士 → 圏外

中小企業診断士 SEO → 43位

中小企業診断士 コンセプト → 33位

中小企業診断士 製品開発 → 47位

中小企業診断士 jimdo → 17位

 

若干SEOチェキより高評価となっています。

製品開発が47位?と思い調べましたが、10ページくらいまでしか確認しませんでしたが、当サイトはのっていませんでした。

 

SEOチェキの方が正しかったようです。

 

まだ道半ばですが、他社様の構築の経験を踏まえると順調といえます。2月入る前にはかなり良い状況になると思っています。

現在幅広い経営テーマで語っていますが、各テーマの蓄積が図られると急激に伸び始めます。

 

頑張れサイフス!